コミュニティライターの旅さんぽ

ぶらっと出歩くのが大好きなコミュニティライター。旅&スイーツ(グルメ)&温泉&気になるものetc…好きなものを好きなだけ、気ままにつづっていきます。

「旅さんぽ」のはじまり、はじまり

こんにちは。コミュニティライターの tomo です。

こちらのブログでは、主(あるじ)2の tomo が、ぶらっと旅した記録を中心に書き綴っていこうと思いますので、こちらも、どうぞご贔屓に。

 

今までどんなところを回ったんだろうと、思い返してみると、なんと栃木県を除く46都道府県を巡り終えていました。

 

たとえば

 

タオルも凍る氷上露天風呂

95歳のミサオばあちゃんの笹餅

なまはげ好きに超おすすめ温泉

朝から三杯食べられる絶品コシヒカリ

八つ墓村の舞台になった旅館で宿泊

お遍路デビュー(一巡目終わりました)

神楽に通って10年目の宮崎

 

と書き出したら、忘れられない思い出がいろいろと出てきました。

(上記のブログを書いて、リンクが貼れるようがんばります)

なかには、旅がきっかけで、今では「ただいま」と帰る場所もできました。

 

旅は、ほんまにいいもんですね

そこで出会った人、食、文化、歴史を知れば知るほど、また行きたくなる。

 

そんなお話をみなさまに。

では「コミュニティライターの旅さんぽ」、はじまり、はじまりです。

 

大野教会堂 in 長崎